おもちにく。

アラサー女が、気ままにお絵かきしたり、料理したり、もちゃもちゃ食べ歩いたりするブログ。

ブログをはじめてみました。早速食べた美味しいおうどん☆

はじめまして、おもちにくです。

日々のいろいろな事や、美味しい食べ物なんかを記事にしてどこかのだれかが参考になったりしたらいいなーと思ってはじめました!

ゆるゆるのんびり書いていこうと思いますのでよろしくおねがいします(^〇^)

あとは趣味のお絵かきも載せていきます☆

早速食べ歩き うどん屋満月さん

f:id:omochiniku:20160906193523j:plain

今回伺ったのは、福岡県北九州市陣原にあるうどん屋《満月》さんです。以前三ヶ森にあったときからちょこちょこ伺っていますが、美味しい!

つやっつやのキレイな麺は毎回うっとりしてしまいます(´`)(この写真では麺のキレイさがあまり伝わらないのが残念なくらいです)

今回は《とり天ぶっかけ/冷 690円》を注文しました。

麺にコシがあってぎゅっぎゅと噛んで食べる感じです、でも硬いなんてことはなくホントに美味しいのです。

とり天は揚げたてでやわらかいです。

個人的な好みとしてはもう少ししっかりした身質が好きなのですがそれでも美味しいことには変わりはなかったのでした!

ただ、今回おにぎり(1個80円)も注文したのですがおにぎりのみ早々に提供されてしまったのでうどんと同じくらいのタイミングだったらもーっと嬉しかったです。

毎回ついついぶっかけばかり、しかもとり天ぶっかけばかり注文してしまっているので次回は必ず暖かいおうどんも食べてみようと思います。

因みに場所は陣原駅の目の前なのですが、パーキングが満月さん周辺のお店の一緒のところで90分まで無料なところも何気にポイント高いんです。

帰りにアウトレットの家具屋さんに寄って、引っ越したらこんなのがいいなーなんて妄想しながら帰りましたよ笑

こんな感じで。。。

こんな感じで食べ歩きももちろんですが、自分でお料理を作ったりも好きなのでそういった記事、イラストを描いた記事、お出かけした記事などいろいろなことをブログにしていけたらいいなと思っています。

次回はイラストを載せたいなと思っています☆

ここまで読んで頂いてありがとうございました!