おもちにく。

アラサー女が、気ままにお絵かきしたり、料理したり、もちゃもちゃ食べ歩いたりするブログ。

お弁当!手抜きだって作ることが大事(`〇^)/

こんにちは!好物は鶏肉とじゃがいもなおもちにくです。

お弁当作るのって楽しくないですか??私は基本的に料理するのは好きなんですが(上手ではない)お弁当はまた違った楽しさがある気がします☆

お弁当箱の中にご飯とおかずを入れる作業がたのしいんですよねー!因みに、おもちにくは一段タイプのお弁当箱が好きです^^

一段の方がかわいく入る気がします。みなさんはどんなお弁当箱なんでしょう。

私のメインのお弁当箱はSeagull(シーガル)のステンレスのものと、お安く購入したわっぱさん。最近はめっきりシーガルばっかりです。

お手入れが楽すぎる!!見た目はダンゼンわっぱが可愛いのだけど、やっぱりお手入れって重要だ。

他には かわいいインコさんのお弁当箱や父がプレゼントしてくれたトトロの保温タイプのお弁当箱もあるのでこれから使っていきたいなぁと思っています。

手抜きしたけど、まぁいっか!のお弁当

f:id:omochiniku:20160908230150j:plain

  • ごはん(しば漬け混ぜ込み)しそこんぶ、漬物
  • 焼きししとう
  • ゲソのてんぷら
  • 鮭の塩焼き
  • 赤ピーマンの塩昆布チーズ和え
  • たまご焼き
  • ソーセージ炒め
  • ミニトマト

今回のお弁当のゲソのてんぷらはお惣菜を買って楽をしてしまいましたが、ある程度品数が入れられたので満足しています。

基本的には、冷凍食品やお惣菜に頼らないで作っていきたいと思っているので頑張っていきたいですね。

ピーマンの塩昆布チーズ和えは意外と美味しくてお気に入りです。

今回はたまたま買っておいた赤ピーマンでしたがいつもは緑ピーマンで作っていますよー。

ししとうも赤ピーマンも、近くのJAで購入したんですが安くていっぱい入っているので助かります^^

スーパーで購入するより新鮮なので長持ちするしほんといいですよねー。

これからもお弁当は作るのでどんどんブログにアップしていきますのでよろしくお願いします☆

では、また☆^^