おもちにく。

アラサー女が、気ままにお絵かきしたり、料理したり、もちゃもちゃ食べ歩いたりするブログ。

手描きイラスト☆初音ミクちゃん セーラー服

こんにちは、おもちにくです^^

前々回の記事で次はイラストを載せまーすとか言いつつ、お弁当載せてしまったのでちゃんとお絵かきもするんだよ!という気持ちを込めてブログを更新しまっす!!!

第一弾は初音ミクちゃん!セーラー服バージョン!

f:id:omochiniku:20160906193525j:plain

 使用画材など↓

  • 用紙*マルマンスケッチブック B6サイズ
  • 画材*ホルベイン 透明水彩絵具、signo

今回はなんとなくセーラー服にしよう!と意気込んで描きましたが、もっと初音ミクですよーーーってわかりやすいデザインにすればよかったー↓ってちょっと後悔してます。

髪留め付けるとか、ネギ描くとかね。

おもちにくがナゼ!初音ミクちゃんばっかり描くかといいますと・・・

描きやすいからだ!!!!!

え?そんだけなの?!って思われてもいいんです!

もちろんカワイイっていうのは1番ですが、ミクちゃんってばいろいろなに着せても似合っちゃうし、わりと「あ、この人初音ミク描いてるんだな」って分かって頂けるのでヘタクソなおもちにくにも描きやすい素敵キャラクターなのです。

 

f:id:omochiniku:20160906193527j:plain

素敵ね。。。。。ミクちゃん^^

後は単純に髪の毛の毛流れなんかを描くのが好きなので、描いてて楽しいんですよね。

やっぱり上手いとか下手とか関係なく楽しんで描けるっていうのが大事ですよね!

本当はもっと水彩らしさのあるふわーぼわわーって感じの塗りを目指したいのですが、まだまだ修行が足りませぬな。

おもちにくの憧れは谷川文子さんとか志村貴子さんとかほんわかしたシンプルな絵柄。

それにしてはおめ目がキラキラし過ぎちゃいましたが、気にしないー!

 これからのお絵かき予定

さて、これからのお絵かき予定ですが、

  1. ヘルシーな色気のある初音ミク
  2. 雪ミク
  3. セーラームーンより誰か

は予定しております。というよりはもう描き進めています!

出来次第どんどんアップしていきたいとおもいます^^

私は特別絵が上手いとかそんなことはないけれど、ブログを始めたことにより人に見てもらう《場所》ができました。

誰かに見られるということで意識し、向上していけると思っています。

どこかの誰かが、前回見たときよりおもちにくは上手くなってるな!とおもってもらえるよう、頑張っていきたいとおもいますので暖かく見守っていて下さいね!

更新頻度は多くないかもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。

次回はおそらくお弁当の記事かなぁ。。。

では、また^^