おもちにく。

アラサー女が、気ままにお絵かきしたり、料理したり、もちゃもちゃ食べ歩いたりするブログ。

お弁当 ササミのから揚げのお弁当

こんにちは。おもちにくです。

最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

お弁当的には寒くなってくると痛むのをそんなに気にしなくてよくなるので嬉しいです^^

ササミの塩から揚げ弁当

f:id:omochiniku:20161001234419j:plain

  •  ご飯(塩昆布)
  • ササミの塩から揚げ
  • 無限ピーマン
  • 目玉焼き
  • ソーセージとアスパラガスのチーズ絡め
  • 焼きししとう
  • ミニトマト

今回はササミの塩から揚げがメインのお弁当。

先日晩御飯に作ったら美味しくてはまってしまい、さっそくお弁当にも登場させました。

ササミの筋をとり、適当な大きさに切り、酒やにんにく、鶏がらスープの素なんかをいれてもみもみした後片栗粉を付けて揚げます。

片栗粉なので竜田揚げかな、から揚げというよりは。

これにすだちを絞ってたべるとホントにいくらでも食べられちゃうんです!!

美味すぎるね!!!!

あとは話題の?無限ピーマンをつくってみました。

む、無限、、、、、?とは思うけど美味しいですね。

もともとピーマンは大好きなのでたくさん食べますので無限化?しなくてもよかった気もしますが、まぁいっか♪

副菜のレパートリーが増えるのはいいことですね。

それと、今回初めてお弁当に目玉焼き入れたんですけど、楽チンでいいですねー☆

私はお弁当を朝作るんですが、朝起きてメニューを考えてシュミレーションして作るんですよ。

ですがなかなか決まらないときもありまして、そういう時の救世主が某お料理レシピサイトなんですけど、そこで発見した目玉焼きを2つ折りにして焼く!というのが載っていたので、試してみたのです。

確かに楽ですし、玉子焼きばっかりだと飽きるしなーと思っていたのでこれからは目玉焼きも使っていこうと思います。

お弁当ブログになりつつありますが。

なんだかイラストとか食べ歩きよりどうしても作る頻度も多いのでお弁当に偏り気味ですが、今後も様々なカテゴリーの記事を書いていきたいと思っています。

思ってるんですが、きっとお弁当が多いでしょう笑

でもマイペースながらやっていきますのでまた機会があったらおもちにくの徒然なるままなブログ笑、また覗いてくださいね!

ではまた^^

omochiniku.hatenablog.com